AI開発者の僕がオススメするWordPressテーマ! 無料と有料どっちがいい?【ワードプレス2020】

こんにちは。おやぷんです。

今回はワードプレスのテーマについてお話ししていきたいと思います。

悩む人
WordPressのテーマって、種類がいっぱいあるけどどれがいいの?

このような疑問にお答えして、WEBメディアやブログを運営されている方向けに、おすすめのワードプレステーマをご紹介していきます。

 

それでは見ていきましょう!

目次

有料テーマと無料テーマはどっちが良い?

結論から先にいうと、有料テーマの方がいいです。

当たり前ですが有料な分、機能が豊富ですし、無駄に時間を割いてカスタマイズしなくても、見やすい本格的なサイトが簡単に作れます。

無料のテーマでも頑張ってカスタマイズしまくれば、それなりに良い感じのサイトは作れますが、時間と手間が掛かります。 WEB系のエンジニアで、サイト構築が好きな方なら良いですが、そうでないと結構苦痛だと思います。

有料テーマは買い切りなので最初にお金が掛かりますが、時間と手間と機能と利便性を買うようなイメージですかね。テーマに機能が入っている分、余計なプラグインをインストールしなくて済むのて、サイトの表示速度やSEO的にも有利になります。

サイトを運営して稼ぐ事を視野に入れているのなら、間違いなく有料テーマにすべきでしょう。

ワードプレスおすすめ有料テーマ5選!

それではオススメの有料テーマを5つ紹介していきたいと思います。

この5つのテーマならどれを選んでも、今後のサイト運営の良き相棒になってくれる事でしょう。

 

▪️AFFINGER5「WING」( アフィンガー5 )

本気で稼ぐことを目的にアフィリエイトサイトやブログ運営をしていくなら「AFFINGER5」は強いです。

「アフィンガー5」は、アフィリエイトに特化したWordPressテンプレート「AFFINGER」の最新版テーマです。

トップアフィリエイターやトップブロガーでも、このテーマを使っている人が多いです。

SEOや収益化に効果的な機能が豊富で、
簡単に設置出来るランキング機能をはじめとしたアフィリエイトを始めやすい設計などの特徴があります。

価格は14,800円でかなりお買い得ですね。

これだけの機能と使いやすさを兼ね備えているので、初心者の人でも素人感のないサイトを構築出来るでしょう。

本気で稼ぎたい人におすすめです。

アフィリエイトに強いWordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

▪️THE THOR(ザ・トール)

続いてオススメする有料テーマは「THE THOR」です。

THE THOR(ザ・トール)は、SEO・デザイン・機能の3拍子揃った国内でも最高峰のWordPressテーマです。

SEOに強いテーマを使いたい検索上位表示させたい方、ブログへのアクセス広告収入を増やしたいブロガーやアフィリエイターの方、自社サイト・ECサイト等への集客を図るためのWebメディアを構築したい方にオススメです。

僕も会社のWebメディアでこの「THE THOR」を使用しています。

価格は買い切り型で14,800円とかなりお買い得です。価格以上の価値があるかと思います。

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

 

▪️STILE (スタイル)

オシャレなサイトを作成したい人に1番オススメなテーマがこちらね「STILE」です。

設定も簡単なので、初心者にも優しい作りになっています。 SEO関連の設定も豊富です。

デザインにこだわるブロガーや、アフィリエイト収益を伸ばしたい方におすすめです。

価格はこちらも買い切り型で14,800円とかなりお買い得です。価格以上の価値があります。

オシャレで高機能なWordPressテーマ「STILE」

 

▪️STREETIST (ストリーティスト)

堀口英剛さんが運営する有名人気ブログmonograph(モノグラフ 旧Number333)のような動きのあるサイトを作りたい人にオススメなテーマがこちらの「STREETIST」です。

オシャレなガジェットブログやモノブログ、Apple製品紹介ブログ、ニュースブログ、Webメディアなんかにピッタリかと思います!

こちらも価格は買い切り型で14,800円とコスパに優れたいます。

動きのあるカッコイイWordPressテーマ「STREETIST」

▪️賢威(ケンイ)

続いてオススメする有料テーマは「賢威」です。

上場企業や中小企業のWebサイト、 個人サイト、アフィリエイターやブロガーなど、2万人を超えるユーザーからの指示を得ている優秀なテーマです。

検索結果で上位に表示させたい方、ECサイトやサロンなどで今よりさらにアクセスと売上を増やしたい方、SEOの知識がない方、に大変おすすめです。

価格は買い切り型で24,800円ですが、それでもこれだけのユーザーに選ばれているのには理由があります。

SEOテンプレート【賢威】

 

ワードプレスおすすめ無料テーマ2選!

無料テーマでおすすめできるものはありませんが、強いて言えばこの2テーマでしょう。

▪️Cocoon (コクーン)

無料テーマの中ではシンプルで使いやすいです。 また、利用者が多いためググれば色々と情報が出てきます。

利用者が多い分、かなり独自にカスタマイズしないとサイトイメージが被りやすいというデメリットもあります。

▪️Stinger (スティンガー)

取り敢えず稼ぐことは置いといて、ブログを書いていきたい人には無料ですしシンプルでおすすめです。

まとめ

如何でしたでしょうか。

今回は、おすすめのワードプレステーマを有料版と無料版に分けてご紹介させて頂きました。

とにかく洗練された稼げるサイトを作りたい方には、上記でおすすめした有料テーマの方が良いと思います。

有料テーマに投資した分くらいは、すぐに稼いで取り戻せます。

稼ぐことは考えず、取り敢えず記事を書きたいという、趣味向けなサイトでしたら無料テーマもありですね。

 

是非テーマ選びの参考にして頂けたら幸いです。

おしまい(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人工知能・AIの開発をメインに、
会社経営(アプリ開発,美容室,飲食店)をしてます。
普段は妻と愛猫とのんびり暮らしてます。
カメラ好きのガジェットオタクです。
趣味は、vlog、部屋のDIY、韓国語学習。

コメント

コメントする

目次
閉じる