らーめんフリークおすすめ店! 錦糸町の真鯛ラーメン『麺魚』!

f:id:forssense:20191122013214j:plain

こんにちは。
おやぷんです。
今回はラーメン界に疾風を巻き起こした、

錦糸町の繁盛店 真鯛ラーメン麺魚!

今日はこの麺魚について食レポを書いていきたいと思います。
目次

他に類を見ない本格真鯛ラーメン 

今やラーメン業界は作り手の様々な試行錯誤や、
ひと昔前には使われなかった食材を使ったレシピの進化によりどんどん成長を遂げています。
そんな中でも今回食レポする『麺魚』は、
真鯛をスープの主力にしています。
真鯛を使ったラーメンを出すお店は今や沢山ありますが、麺魚の真鯛らーめんはクオリティがズバ抜けて高いのです。
真鯛の仕入れルートも真鯛スープの作り方も
正に麺魚オリジナルなものになっているんだとか。 これは期待値が上がります。

いざ真鯛ラーメン実食!  

JR錦糸町駅を降りて10分程歩いていると、
着きましたよ〜。「真鯛ラーメン 麺魚」さん。

f:id:forssense:20191122021243j:plain

注文は入り口横にある券売機による食券制。
今回オーダーしたのは、

特製真鯛ラーメン

店内には真鯛のいい香りが充満しております。
この真鯛臭に食欲を掻き立てられて、
どんどんお腹が空いてきた(´;ω;`)

f:id:forssense:20191122021309j:plain

麺魚のラーメンのこだわりや美味しい食べ方がかなりヒネって書かれた張り紙、”麺魚のススメ” を読みながら待つ事7分。

f:id:forssense:20191122021324j:plain

きました!きました!

特製真鯛ラーメン   1,050円

もう香りからして美味い!
ではまずはスープを一口。

おおおおー! めっちゃ真鯛味!

真鯛の旨味をこれ以上に引き出したラーメンスープは食べた事がありません。
何と言うか、レシピや作り方にも相当なこだわりを持って作られているのが分かります。
では、次に麺を。
ズルズル。

美味い! 美味すぎる〜!!!

真鯛スープとよく絡む麺。
トッピングのチャーシューは燻製になっており、
後々気付いたのですが、このチャーシューが味変といいますか良いアクセントとなり最後まで飽きずに
この一杯を食べ終える事が出来ました。
この燻製チャーシューが無かったら、
スープが濃厚真鯛味過ぎるあまり、ちょっとくどくなってきて、後半飽きちゃうかも。
でもお陰で最後まで飽きずに美味しく頂けました。

まとめ

麺魚さんのラーメン最高に美味しい唯一無二のラーメンでした。
1つ1つのトッピングに意味があるというか、役割があるというか。
兎に角、計算し尽くされたハイレベルなラーメンです。
満腹満足ご馳走様でした。
真鯛ラーメン 麺魚 は、

非の打ち所がまるで無い

100点満点ラーメンでした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人工知能・AIの開発をメインに、
会社経営(アプリ開発,美容室,飲食店)をしてます。
普段は妻と愛猫とのんびり暮らしてます。
カメラ好きのガジェットオタクです。
趣味は、vlog、部屋のDIY、韓国語学習。

コメント

コメントする

目次
閉じる