月が変わって12月よ!

f:id:forssense:20191201094409j:image

おはようございます。

鬼滅の刃アニメ見終わって、

早く映画が見たいとうずうずしている

おやぷんです。


12月1日ですね〜。

いよいよ12月が始まりましたよ。

2019年も残すところあと1ヶ月ですか。

早いな〜。ついこの前令和がスタートしたような感覚なのですが。(⌒-⌒; )

ところで皆さんは年末年始のお休みはどう過ごされますか?

家族や恋人と旅行に行かれたり、

地元、実家に帰ったりとかされるのでしょうか?

気付けば筆者は、しばらく地元の北海道苫小牧市に帰ってません。

数えたら5年も帰ってない!(・・;)

たまには帰って両親や友人にも会いたいな〜、なんてことを考えております。定番ですが。(⌒-⌒; )

会社を起業してから怒涛の5年間だったのもあり、

交友関係も疎遠化させてしまっていたな〜、っとつくづく思い反省中なわけです。

お婆ちゃんの葬儀にすら、参加する事が出来なかったですからね。(´・ω・`)

これでは流石に良くないなと思いました。

お婆ちゃんにお線香もあげたいですし、

時間も作れたので、今年は久々に実家に帰ろうかと思います!

やはり家族や友達、人と人との縁は大切にしなくてはならないと最近はつくづく思います。

親孝行とかまだまだ全然出来てませんし、これからしていきたいと思うわけです。

親も若くないですし、出来るうちにしないと後悔してしまいそうですので。

そこでお聞きしたいのが、皆さんは親孝行とかどのような事をされてますでしょうか?

一言に親孝行といっても、なかなか何をしようか悩みどころです。

一案としては、喜んで貰えるかは分かりませんが、年末に温泉旅行に招待しようかと考えおります。

うちの両親は、大晦日や元旦を家で過ごす事が殆どずっとだったため、たまには旅館で贅沢に過ごすのも良いのではと思いまして。

それにしても、年末年始は旅館の宿泊料金がドンと跳ね上がりますな〜。(笑)

通常料金の2倍以上とかになっててビックリ!

それでも既に予約が埋まってたりするのですから

世間の皆さんは結構、贅沢しているのだな〜っと驚いております。

まあ、ですが此処は両親への御奉仕と思って、

わたくしも値段の事は頭から外して奮発しましょう!

これはまた来年2020年もお仕事頑張らねば。笑

そんな感じで意気込んでいる、

2019年12月1日のわたくしのお話でした。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それではまた。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人工知能・AIの開発をメインに、
会社経営(アプリ開発,美容室,飲食店)をしてます。
普段は妻と愛猫とのんびり暮らしてます。
カメラ好きのガジェットオタクです。
趣味は、vlog、部屋のDIY、韓国語学習。

コメント

コメントする

目次
閉じる