NTTデータ子会社のクラウドが壊滅!? 戸籍や税務などのデータ全消失ってまじ?

こんにちは。

禰豆子(ねずこ)です。

朝起きてTwitter開いたら、超ビックリするニュースが目に飛び込んできた!!!

そのニュースは、

” NTTデータ子会社のクラウドが壊滅、ストレージのバグで戸籍や税務などのデータ全消失。

HPEのサーバー向けSAS SSD、稼働32,768時間超えでデータ喪失。復旧も不可 。”

というもの。

え、これってまじ?

公表されたのは東京都中野区・練馬区、神奈川県平塚市、愛知県津島市・岩倉市・蟹江町・東浦町・美浜町、福井県若狭町、千葉県富里市。

全国約50の自治体でシステム障害発生、5日中の復旧は難しいとの報告。

って結構な数!!!

これはえげつない。

年の瀬になんちゅうダークなニュースを。(⌒-⌒; )

戸籍もだけど税務のデータは消失しちゃあかんやつよね。

納税者の国民は不安になってしまいますよ。(⌒-⌒; )

2019年も終わりを迎えようとしてるのに。。。

とりあえず12月6日中に復旧は難しいらしい。

そもそもこれ、

ちゃんと復元できるのかしら。心配。

こわや〜こわわや〜。(´・ω・`)

二度寝しようと思っていたけど、

すっかり目が覚めちゃったわ〜。。。

おかげでいつもよりだいぶ早く朝食を食べちゃったわ〜。。。

その後に目に入ったニュースは、

“『エヴァンゲリオン』などのアニメ制作会社ガイナックス社長が10代の少女に強制わいせつの罪で逮捕された”  って話。

いや〜。

なんかさ〜。

朝からお腹いっぱい。

ヘビー。(⌒-⌒; )

いったいぜんたい世の中どうなっているんだー!!!

本当にある意味退屈しないですね。この世界。

おかげで今朝はちょっと早めに支度を済ませて、

時間に余裕を持ってお仕事に向かう事となりました。

思いがけない一日の始まりとなったのでありました。

↓お得なGotoキャンペーン適応宿泊予約ページ

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人工知能・AIの開発をメインに、
会社経営(アプリ開発,美容室,飲食店)をしてます。
普段は妻と愛猫とのんびり暮らしてます。
カメラ好きのガジェットオタクです。
趣味は、vlog、部屋のDIY、韓国語学習。

コメント

コメントする

目次
閉じる