石垣島周辺エリアに宿泊するなら? おすすめのホテル7選! 【丸わかりブログ】

 
こんにちは。おやぷんです。
日本で1番暖かい県沖縄。 その沖縄の中でも更に1番暖かい場所石垣島。 つまり暖かい気候が大好きな私の聖地。

今回は、そんな石垣島周辺エリアのおすすめホテル7邸をご紹介します。(石垣島から程近い竹富島1邸小浜島1邸を含みます)

わたくし自身過去、石垣島に11回、竹富島2回、小浜島2回、ホテルに泊ってますのでこのブログを是非参考にしてみて下さい。 
 
おすすめ順にランキング形式でご紹介していきます。
では見ていきましょう。
目次

星のや竹富島 【星野リゾート】

まずご紹介するのは、有名な星野リゾートの運営宿「ほしのや竹富島」

女優の石原さとみさんと、若手実業家前田裕二さんが熱愛スクープされた沖縄旅行の時に泊まった宿でもあります。 瓦屋根で作られた沖縄の風情ある一軒家をイメージしたホテルとなっており、大変人気です。 外観とは裏腹に、内装は非常に洗練された高級感ある作りになっていて、敷地内にはプールも完備されていています。

竹富島ならではのラグジュアリーリゾートを満喫出来る筆者の僕が1番オススメする宿です。 

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

はいむるぶし小浜島

続いてご紹介するのは、石垣港から船ですぐの小浜島にあるホテル「はいむるぶし小浜島」

建物はキレイで部屋も開放的で広くオーシャンビューです。 離島ならではのリゾートステイを満喫する事が出来ます。

更に魅力的なのは、「はいむるぶし」のリゾート内にはたくさんの動物に出会えます。 水牛やヤギ、孔雀が歩いていたりします。リゾート内を散策するだけでも楽しい非日常を味わえると思います。

また、ビーチ前のブランコなどフォトジェニックなスポットも沢山あるので映える写真も撮れて楽しいです。

スタッフのホスピタリティも高く非常に素晴らしいホテルで、口コミや評判が良いのもうなづけます。

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

フサキビーチ&リゾート ホテル&ヴィラズ

続いてご紹介するのは石垣島内にある「フサキビーチ&リゾート ホテル&ヴィラズ」。

石垣港から車で20分程と近い距離にあるこちらのホテル。 名前の通り、正に南国の高級な別荘といった造りになっており上品で美しいリゾートステイを満喫できます。 女性の方から大変評判が良いです。

石垣島内なら間違いなく1番オススメ出来るホテルです!

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

グランヴィリオリゾート石垣島 オーシャンズウィング

続いてご紹介するのは「グランヴィリオリゾート石垣島 オーシャンズウィング」

石垣島港から車やバスで15分程で、すぐに石垣島中心地に出られる好立地ですので、初めての石垣島旅行の人にもオススメです。

ホテル目の前にはビーチが広がりマリンスポーツやレジャーも充実しています。 建物も広く、洗練されていて家族連れからカップルまで心地よく過ごせる事でしょう。

部屋は全室オーシャンビュー! 観光の拠点+リゾートステイの両方を兼ね揃えたホテルです。

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

続いてご紹介するのは「グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン」。

先程ご紹介した「グランヴィリオリゾート石垣島オーシャンズウィング」のすぐ隣にあり、同じく好立地です。

こちらはホテルの敷地内にあるガーデンに、一軒家のような建物が立ち並び、そこに宿泊する事が出来ます。 さらにはホテルスタッフさんがその敷地内を飲み物などを持って徘徊してくれているので、セレブ気分を味わう事が出来ます!

一味違う贅沢リゾートを満喫したい人にオススメです。

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

続いてはお馴染みのリゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」。

石垣空港と石垣港のちょうど間にあるため、最強の好立地です。

目の前に海が広がるオンザビーチホテル! 更に海の透明度も高く非常に綺麗です。

建物も巨大で迫力のある大型リゾートホテルで、家族連れからも人気が高いです。

2020年に新らたに新館がオープンしたので、そちらもキレイでおすすめです。

新館には私も今年の8月に宿泊してきましたが、本館より落ち着いて過ごしたい方に向いてると思いました。

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

石垣シーサイドホテル

最後にご紹介するのは「石垣シーサイドホテル」。

こちらのホテルは石垣空港や石垣港など市街地からは結構距離がありますが、石垣島有名観光スポットである「川平湾」がすぐ近くにあります。

川平湾がお目当てな観光客には大変人気でオススメです。

↓gotoトラベルキャンペーン適応予約はこちらから!

まとめ

如何でしたでしょうか。

私は大の沖縄好きなので石垣島含む八重山諸島は毎年旅行に行きますが、毎年新しい発見や楽しみが見つかりワクワクさせてくれます。

ホテルもまた毎年進化していたりするので面白いです!

是非当ブログをホテル選びの参考にしてみて下さい。

これからクリスマスやお正月など年末年始は予約が混み合う時期になりますので、お早目の予約をオススメします(^^)

カウントダウンイベントなどをやっているホテルもあるので年越しを石垣島で過ごすのも楽しいですよ。 私は2015〜2016の年越しを石垣島でしましたが、とても楽しかったです。

 

おしまい(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人工知能・AIの開発をメインに、
会社経営(アプリ開発,美容室,飲食店)をしてます。
普段は妻と愛猫とのんびり暮らしてます。
カメラ好きのガジェットオタクです。
趣味は、vlog、部屋のDIY、韓国語学習。

コメント

コメントする

目次
閉じる