ブログ移転代行の無料サービス! by羽田空港サーバー【実際に受けてみた感想】

こんにちは。おやぷんです

以前は、はてなブログにて「日本まる見え!ブログ特捜部」というサイトを運営していましたが、2020年11月17日に引っ越し移転(ブログ移行)しました。

当ブログはWordPressで作成しており、サイト名は「おやぷん.com」といいます。

前の元ブログにはリダイレクト設定して、このサイトに飛ぶようにしておりますので、これからはこちらをよろしくお願い致します。

今回ブログの引っ越しの際に代行業者を利用しました。しかも無料です。

そんな太っ腹なサービスを提供しているのが「羽田空港サーバー ブログ移行代行サービス」です。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

目次

羽田空港サーバーとは?

羽田空港サーバーとは、飛行機や空港に関する情報、WordPressに関する情報などを掲載しているwebサイトです。

そんな羽田空港サーバーは、はてなブログからワードプレスへのブログ移行代行サービスを提供しており、2つの条件を満たす事で無料で受ける事が出来ます。

ブログ引っ越し代行サービスを無料で受ける2つの条件

条件① 羽田空港サーバー指定のリンクからレンタルサーバー契約をする

条件の1つ目は、羽田空港サーバーが紹介しているレンタルサーバー( ConoHaWING 又は mixhost )を指定されたURLリンクから契約するというものです。

条件② 羽田空港サーバーのブログ移転代行サービスについての記事を書く

条件の2つ目は、羽田空港サーバーのブログ引っ越し代行サービスについての記事を、移転先の新ブログで1ヵ月以内に投稿するというものです。

まとめ

以上が羽田空港サーバーのブログ移転代行サービスの内容になります。

ブログの引っ越しは自分でするとなると結構面倒臭いですし、内部設定など色々行う必要があり難しいです。 そのため世の中には有料のブログ移転代行サービスがあるのです。

そんななか羽田空港サーバーは、その代行サービスを無料で提供しているのでかなり太っ腹です。

サーバー契約を羽田空港サーバーの指定リンクからする事により、レンタルサーバー会社からアフィリエイト報酬を受けていると思われますが、サービスを受ける側には全く損がないので有り難いサービスです。

指定されているレンタルサーバーとして優秀で人気でパフォーマンスの高いConoHaWING と mixhost なのでどちらを選んでも問題なくサイト運営できます。

 

当ブログも無事に移転が完了し、助かりました。

はてなブログ無料版、有料版、どちらからの移行にも対応してくれています。

 

はてなブログからワードプレスへの移転を考えるている人は是非利用してみると良いでしょう。

 

おしまい(^^)

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

人工知能・AIの開発をメインに、
会社経営(アプリ開発,美容室,飲食店)をしてます。
普段は妻と愛猫とのんびり暮らしてます。
カメラ好きのガジェットオタクです。
趣味は、vlog、部屋のDIY、韓国語学習。

コメント

コメントする

目次
閉じる